ページ

2013-04-17

愛犬グッズとオトナのオモチャ


オハヨーゴザイマス。

ボクサー犬のグッズって本当に少ないです。
Amazonで検索してもあまり出てこないんです。

たまに出会っても、だいたい立ち耳ボクサーがモチーフなので、
小梅っぽいグッズにはまず出会えません。

垂れ耳ボクサー、可愛いんですけどねー。

そんな訳で、自分で描いたり作ったりしちゃいましょう。


漫画風小梅 ←落語家のようだ

劇画調小梅 ↑これは以前も掲載

機械的小梅 ちょっとやり過ぎた

あとは写真を使ったグッズ作り。
仕事柄、こういうグッズは
印刷のクオリティが知りたいので
複数のグッズ屋さんで試してみました。

iPhoneケース その1
iPhoneケース その2

大きく分けて、ケースに直接印刷するタイプと
全体にフィルムを貼付けるタイプがあります。
後者の方が発色は良好です。

いろんなショップで取り扱っていますし、
2,000円くらいで簡単にネット注文できました。


そして、ここから先はオトナのオモチャのお話

遥か昔から、オトナの嗜みと言えば写真です。
ワタクシも写真をライフワークと言ってしまうくらい
写真が大好きです。
撮るのも当然好きなのですが、
カメラを弄ったりするだけでニヤニヤしちゃったりします。

しかし!最近はもっぱらiPhone撮影ばかりです。

大型犬2頭連れての一眼レフは
やっぱり厳しいものがありますからねー。

でも、iPhoneのカメラは侮れません。
iPhone5になってからは素晴らしい!

しかも、最近のスマホには撮影用のグッズが豊富で、
色々な撮影にチャレンジできます。

特にオススメなのはGIZUMONのグッズ

GIZUMONのレリーズとレンズを装着
かっちょえー!

色々なレンズも出ていますし、
何と言ってもレリーズでバルブ撮影まで出来ちゃいます。
昔から写真が趣味の人達も楽しめると思います。

広角レンズ+バルブ by iPhone5
神秘的な写真が撮れます



出番が来たら起こしてね。


↓ ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ランキング参加中!
応援クリックお願いします。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿