ページ

2012-11-20

伊豆旅行、序盤ダイジェスト。


17日の朝に出発した伊豆〜河口湖の旅。
前半の伊豆高原周辺が終わってしまった…。

17日は豪雨のため、移動とカフェとホテルのみでした。

が、昨日18日と本日19日は、
目一杯遊んできました!


初日:17日。
伊豆は所々道路が川になるほどの雨。
こんなとき、Jeepは頼もしい!


他に乗りたいクルマが無い。。。
が、福助&小梅が老犬になったら無理だろうなぁ…。

前日の仕事が遅かったので、ゆっくり出発し、
大きな渋滞も無く辿り着いたのが「Cafe CANDY

マスターは大型犬も快く受け入れてくれるし、
周辺の情報を色々と教えてくれます。


長い移動でお疲れの福助&小梅

そして何と言っても料理が美味しい!
今まで食べたメニュー、全てが絶品でした。
しかも2ヶ月でメニューが変わるので飽きません。
しかも、たまに復刻メニューが有るのも嬉しいですね〜。
今回は「大辛!!!バーグカレー」をいただきました。


いやー、辛かったよ。汗だくです。
でも、また食べたくなる味です。

食事を済ませ、ワンコ談義を終えて、宿へと移動。
とても遊べる天気じゃなかったです。。。

前半の2泊は「伊豆高原わんわんパラダイス
思い起こせば今年の4月、福助&小梅の初めての宿泊先でした。
 ※前回の日記はコチラ

ここを選んだ理由は、
ギリギリまで仕事をしてて疲れてるであろう自分に、
中国整体のご褒美をあげるためです。
楽チンで良いですよね、わんパラ。


料理は和食。
なかなか美味しい。

で、初日は部屋で遊んで夕飯食べて、お風呂&整体して終了。
天気こそ悪かったものの、幸せなスタートでした。

カミさんの背中で抜け殻になった小梅。
酔わないけど、車の移動は好きで無いみたいです。


2日目:18日。

昨日のメインイベントは、小梅の海デビューでした。
今回の旅の大きな目的のひとつです。

福助は1年前に葉山で海デビューしてから久々の海。
泳げないんで、川とかプールで練習してたんですけどね。
結局未だに泳げません。
ラブなのに…。


初めてきた浜。
波が高く、サーファーに人気だそうです。
小梅も泳ぎは苦手。
遠くのワンコに熱い視線を注ぎます。


打ち寄せる波にビビる福助の影響か、
小梅も海にビビってました。
引き続き、福助&小梅には泳ぎの特訓が必要なようです。


泳げないくせに、やたらイケメン。


泳げないなりに海を楽しんだ後は、
前から気になっていた「びわの木」へ移動。
ホットココアを飲みつつ、ワンコGoodsを物色してきました。

いくつかの戦利品をゲットし、わんパラへ戻ります。
夕食まで時間があったので、わんパラのプールで泳ぎの特訓。
暗過ぎ&びしょ濡れで写真は撮れませんでしたー。
福助をプールに放り込むこと数回。
なんとスイスイ泳ぐようになりましたー!
でも自分からは入りません。。。

そんな感じに2日目も終了。


今日はこの辺で。
オヤスミナサイ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
ランキング参加中!応援クリックお願いします。
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. あんこ母2012/11/20 9:17:00

    ほんと超イケメン♪丘サーファーか?!
    わんこ連れの旅行いいですね
    しかし水が苦手なラブって、、、
    あんこは水という水には入らないと気がすまないってくらい水中毒ですわ(^^;)凍ってる池にも入るし(氷割りながら)ぬるはってる沼でも気にしません。もちろん台風の後の増水した川にも果敢に挑みます。流されちゃう~とかまたシャンプーしなきゃとか私の気持ちはいっさい無視です。。。

    返信削除
    返信
    1. なんで水がダメなんでしょうね〜。理由も思い当たらないんですよ。。。
      昨日は水深5センチくらいの川を渡れず…、思い切り馬鹿にしてやったら
      今日は水深3センチくらいの水たまりをドヤ顔で渡ってましたけど…。

      削除
  2.  旅行、おちかれさまでした!!

    スゴく楽しそうでうらやましい限りです��

    ルークは海ではしゃぎすぎて
    海水をぼちぼち飲んだのか、めちゃ下痢しちゃって。。

    どちらがいいんでしょうね(笑)


    ペプシが高齢なもんで
    心配でワン連れ旅行にルークは行った事が無くて。。

    千葉県内でもいいから連れて行ってみたいです!


    車、かっこいいですね!!
    これにラブ&ボクサー乗ってたら人生楽しんでそうにみえます!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ルークは泳げるんですね〜。羨ましい。
      福助&小梅なんて、泳げるようになるためにプールや川に連れてっても、
      僕だけプールに入って終わりですよ…。
      千葉県にも楽しそうな場所は多いですよね。
      僕も次はマザー牧場に行きたいと思っていますよ!

      削除